健康について

こんばんは、
サイト運用も開始し、いろいろと書こうと思ってた3月
しかし・・
人間ドッグでひっかかり内視鏡検査受けたらポリープ見つけて除去
次の日に出血のなか子供のいやいやがいつもよりすごく寒さで危なかったので抱っこしたらぎっくり腰
そして先週は初コロナになってました‥‥
コロナに関してはのどの痛みがしんどいのがメインで熱もほぼなく無事このまま治っていくといいですが。

ということで3月はとても寝込んでる日が多かったです(笑)
中でもポリープがあったことには結構ショックを受けており、良性ではあったものの少しでも放置していたらガンになってるタイプでしたよとのこと。
とてもいいタイミングで除去できたのはやはり持ち前の運の良さか…

3月はほかにも訃報が多くとても心が痛みました。
くも膜下出血というのはいつなってもおかしくはなく私自身も20のころに片目の視界が真っ赤になったことがあり次の日病院に行ったら眼底出血でした。場所が少しでもずれてたらくも膜下出血でしたよ、という生まれて初めて無理をしてはいけないと悟った瞬間でした。
おかげ様で視界は元に戻り再発も後遺症もなく過ごせてますが、今回の体調不良でやはり生活面は見直さなくてはいけない警告のように感じました。
活動も頑張りたいところですが倒れてしまっては元も子もないので健康第一で過ごしたいと思います。

そんなわけでこれを見た方もお体にお気をつけてください<(_ _)>

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました